Q&A

お客様から寄せられる、よくあるご質問を掲載しております。

デジタルサイネージについて

ご注文させて頂いたら、どれぐらいで届きますか?
ご注文を頂きましたら、約1週間~3週間ほどでご納品させて頂いております。

※在庫切れの場合は、ご予約頂いている順で随時配送を行っております。(1ヶ月~3ヶ月ほど)

お支払い方法 お届け目安 備考
銀行振込 7日営業日~21日営業日
リース契約 10日営業日~21日営業日 リース事前審査・本契約含む
太陽光などで見えにくいとかありますか?
輝度が500cd/㎡ですと、直射日光があたっている状態では見えにくいですが、視野角度を変える工夫などを行って頂ければ、問題なく目視可能だと思われます。または、直射日光が当らないところに移動してご使用ください。

又、1500cd/㎡などの高輝度の屋外用デジタルサイネージもご用意がございます。

※長時間直射日光を当て続けるとブラックアウト・焼けが発生する場合がございますので、出来る限り直射日光は避けてご使用下さい。(ディスプレイのブラックアウトや焼けは保証対象外となります)

配送料はどれぐらいかかりますか?
配送料は各モデルで異なります。下記は一例です。
詳細については、お問い合わせください。

画面サイズ 配送料(税別)
21.5インチ 20,000円~
32インチ 20,000円~
42インチ 25,000円~
43インチ 25,000円~
47インチ 30,000円~
50インチ 30,000円~
42インチ両面 35,000円~
55インチ 35,000円~
お支払い方法は選べますか?
お支払い方法は「銀行振込」「リース契約」の2つよりお選び頂けます。

※リース契約は事前審査がございます。ご了承ください。
※銀行振込の場合は振込手数料をご負担ください。

保証はありますか?
正常な使用状態(設置環境)で自然故障した場合、本製品のご購入日より1年間の無料修理、弊社の判断により同等品への交換を致します。
また、機種により、ご購入日より3年間の無料修理もあります。
ただし、キャスターと電源ケーブル及びUSBメモリー・SDカードの交換は、有料となります。
ネットワーク環境での配信やカスタマイズは可能ですか?
はい、可能です。有線LAN、無線LAN、3G/4G/LTEなどの携帯電話網など、お客様のご利用条件にあわせたネットワーク対応STBとシステムをご提案させていただきます。
レンタルはしていますか?
はい、承っております。対応機種や料金等の詳細につきましては、お問い合わせください。
物損・盗難保険の詳細を教えて下さい。料金はどれぐらいですか?
リース契約には、動産保険がリース期間中付いています。掲載リース金額はすべて、動産保険込みの価格です。
現金のご購入の場合、保険内容は年間ご契約になります。ご購入時にご加入をおススメしております。年間約4%~です。
人通りが多い場所に設置しようと思いますので、破損が心配です。
人通りの多い場所に設置されるお客様や、車通りが多い場所に設置されているお客様には物損・盗難保険がおススメです。万が一の事故にも安心の動産保険になります。
近場で実物が見られる場所はありますか?または持ってきて頂けますか?
弊社(合資会社テスコム)の店舗入口に1台設置しております。(地図はこちら
また、神戸市、明石市近郊エリアであれば、デモ機をお持ちすることも可能です。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

修理の相談/トラブルシューティング

修理の場合、期間はどれぐらいかかりますか?
修理内容により異なりますが、1週間~1ケ月ほど見込んでいただければと思います。
修理期間中の代替機の貸し出しはございません。ご了承ください。
修理の場合の方法を教えて下さい。
製品本体をメーカーにセンドバックして修理する形になります。まずは、弊社までご連絡ください。配送料等を含めて、お見積りさせていただきます。
リモコンが動かない。
・リモコンの電池が入っているかご確認を頂き、それでも動かない場合は新品電池にてお試しください。
・リモコン電池を新品に変えても動作が確認できない場合は、不具合の恐れがございますので、弊社までご連絡ください。
画面の一部が黒ずんでいます。
すぐにご使用をやめ、弊社までご連絡ください。このままご使用を続けると、ディスプレイが使用できなくなる恐れがあります。
看板前面板が割れてしまった。(本体の破損が生じた)
  • 看板破損の場合は、直ちに電源を抜いて頂き、弊社までご連絡ください。
  • 看板破損の原因によりまして、物損・盗難保険が適用される場合がございますので、破損状況をお聞かせください。
USBメモリーを差し込んでも起動しない。
  1. まずは、USBメモリーに格納された動画/静止画ファイルが別のパソコンで正常に再生されるかをご確認ください。再生できない場合は、データが破損している可能性があります。
  2. パソコンにて正常に再生される場合は、別のUSBメモリーでお試しください。(ELECOM製のUSBメモリーは互換性がよくありませんので避けてください)
  3. USBメモリーを変えても再生されない場合は、メディアプレーヤーの故障の可能性がございます。弊社までご連絡ください。
看板本体の電源がはいらない。ファンの音もしない。(ディスプレイの電源が入らない)
看板本体の電源が入らない場合は、内部の配線が外れている、あるいは、断絶している可能性があります。

  1. コンセントがしっかりと差し込まれているかをご確認ください。
  2. しっかりと差し込まれているにもかかわらず、動作確認が出来ない場合は、弊社までご連絡ください。
突然看板が動かなくなったのですが・・・?
まずは、マニュアル、および、本ページの「修理の相談/トラブルシューティング」の内容をご確認ください。解決策が見つかる場合があります。
続いて、下記の手順で確認を行ってください。それでも改善しない場合は、弊社までご連絡ください。

  1. 本体電源を切って、USBメモリーまたはSDカードを一度抜いてください。
  2. 再度、本体電源を入れてください。電源が入らない場合は、電源ケーブルの破損が考えられますので、有料部品のお取り寄せとなります。
  3. USBメモリーまたはSDカードが抜かれている状態で、画面上に設定画面が出るかどうかをご確認下さい。
  4. 設定画面が表示される場合は、本体自体は正常に動作しておりますので、USBメモリーまたはSDカード、または内部の動画コンテンツに問題がある可能性が大きいです。
  5. 設定画面が表示されない場合は、メディアプレーヤーの不具合の可能性がございますので、弊社までご連絡ください。※保証期間1年以上経過している場合は、有料故障となりますので、メディアプレーヤー交換をお願いします。
ご注意:SDカード/USBメモリーの劣化について
デジタルサイネージでは1日に何百回も再生を行いますので、SDカード/USBメモリー自体も劣化します。SDカード/USBメモリーに60秒の動画1本だけ入れてデジタルサイネージで再生する場合、8時間再生で1日480回再生されますので、10日で4,800回再生、4ヶ月ほどで約48,000回再生となります。SDカード/USBメモリーも精密電子機器ですので、再生回数の限りはございますし、また、劣化も確実にきます。動画再生での不具合は、まずSDカード/USBメモリーの交換をお試しください。

保証と注意事項

保証規定(保証内容)
正常な使用状態(設置環境)で故障した場合、ご購入日より1年間の期間(※一部機種は3年間)については無料修理、あるいは、弊社の判断により同等品への交換を致します。修理のために交換された本体、もしくは、部品のお返しは致しません。
保証規定(保証対象)
保証対象となるのは製品本体のみで、オプションや小傷・凹み等での保証は対象となりません。
保証規定(保証対象外)
次の場合は有料修理となります。

  • ご購入日から保証期間が経過した場合。
  • 接続時の不備に起因する故障もしくは破損。
  • 取扱説明書の記載事項または、ご購入時の説明以外での使用で故障・破損した場合。
  • 弊社または弊社指定会社以外での改造 / 調整 / 部品交換などをされた場合。
  • その他弊社の判断に基づき有料と認められる場合。
  • 動産保険に加入していないお客様で、物損 / 盗難 / 火災 / ガス災などその他天変地異)、自然故障以外での故障をした場合。(不測かつ突発的などを含む)
  • 日本国内以外での使用をされた場合。
保証規定(センドバック)
故障が発生した場合、弊社までご連絡ください。製品本体をメーカーにセンドバックして修理を行います。
メーカー保証期間中の配送料は、自然故障の場合、「お客様⇒メーカー修理工場:有料」、「メーカー修理工場⇒お客様:無料」にて手配しております。また、メーカー保証期間外、もしくは、有料故障の場合は、すべてお客様ご負担での配送料を頂戴しております。
保証規定(その他)
  • 保証書を紛失致しますと、自然故障に関する保証が一切お受けできませんので、大切に保管下さい。
  • 出張修理や出張引き取りについては、弊社までご相談ください。
  • 電源ケーブルやキャスター等の破損は、弊社までご連絡ください。
  • 海外パーツ製造・国内組立 / 検査を行っておりますので、輸送時に若干の凹みや小傷がついている場合がございますが、保証対象外となりますので、デリケートなお客様は予めご了承頂きますようお願い致します。(本製品は常に品質向上に努めております)
  • 出荷時に再生点検等を行わせて頂いておりますが、ご到着時に故障やディスプレイ部分のほこりが出てくる場合がございます。ご到着時の故障は、配送時に何らかの原因での故障が考えられますので、弊社までご連絡ください。
  • ディスプレイ部分のほこりは、ファンが常に風を送り続けておりますので、時間とともに無くなります。ディスプレイ部分のほこりに関しましても保証対象外となりますので、予めご了承くださいませ。
注意事項(電源ケーブル破損・キャスター破損)
電源ケーブルは強く引っ張ったり足に引っかけたりしますと破損の原因となりますのでご注意下さい。キャスターは、大きな負荷をかけないでください。
電源ケーブル、キャスターの交換は、郵送にて承っております。(※金額は税別です)

  • 電源ケーブル:6,400円(電源ケーブル5,400円+送料・包装費1,000円)
  • キャスター1個:2,500円(キャスター1,500円+送料・包装費1,000円)
  • キャスター4個:8,400円(キャスター6,000円+送料・梱包費2,400円)
注意事項(防雨構造)
屋外使用ですが、看板内部は防雨構造にはなっておりませんので、内部を濡れた手で触れたり、雨の中で裏蓋を開閉したりしないでください。火災や感電の原因となります。また、本体は「防雨構造」であり、「完全防水」ではありませんので、水没等には十分お気を付けください。
注意事項(環境)
  • 環境の悪い場所(斜面や舗装されていない場所など)では使用しないでください。
  • 私道や公道、他の方の私有地を避けてご使用ください。
  • 高温多湿・氷点下などの電気系トラブルを引き起こす場所での使用はおやめください。
注意事項(動産保険加入者)
万一破損した場合、動産保険に加入されている方は破損写真を撮影頂き、弊社までご連絡ください。
動産保険に加入されていない方は、有料故障修理となりますので、予めご了承頂きますようお願い致します
注意事項(トラブル)
本製品に関しまして、製品上のトラブル以外の責任は一切負いませんので、ご注意下さい。